人気の投稿

2016年10月9日日曜日

福島への旅【前編】

皆さんこんばんはたかです|ω・)


福島への旅【前編】

という事で用事もあったので、家族と福島県磐梯熱海へ行ってきました!!

今日はそのことを書いていこうかと思います|ω・)


出発は昨日の8:30
編成は私、彼女、母、父の4人二台です。

私の住んでいるところから磐梯熱海へはおよそ300キロの長旅、、、ゆっくりマイペースに行くことにしました|ω・)


圏央道神崎インターまで下道で行き、そこから昼食予定地の磯茶屋うおたか までの道のりです(´・ω・`)

神崎インターから120キロくらい、トイレ休憩のため友部サービスエリアへ立ち寄りました(^^)/

友部SAにはスタバがあり、様子をみたら大行列が|д゚)

とりあえずスタバはあきらめ彼女は信玄餅アイスなるものを買ってきてたべていました|ω・)
友部SAを後にして磯茶屋うおたかある日立北ICを目指して出発!!


父は旅行が趣味の旅行お馬鹿さん。この旅行も父の企画、そしてこのお店も父の要望です(笑)

そして11:30頃に昼食場へ到着!



このお店は早くに行かないと入れなくなってしまうようで早めについていた父たちが席を取っておいてくれました(^^♪

メニューは天ぷら・お刺身がメインです|ω・)
私はいくら丼、父は特上天丼、彼女、母は二人で天ぷら刺身定食を頼みました(^^)


・・・・・・・
料理が来ない⊂⌒~⊃。Д。)⊃


時間にして45分くらい?かかった気がします|д゚)



そして待ちに待った料理が登場です(^^)/


こちら!!







このボリューム(笑)

いくら丼は思ったよりご飯が少なかったですがいくらはたくさん入っていました!!

天丼は大海老が3本?と野菜などの天ぷら!!
定食はたくさんの天ぷらとお刺身の盛り合わせwwwww


こんなに食べれないですよ_( _´ω`)_ペショ



いくら丼と天丼は食べることができましたが女性陣の定食は無理ですよね|д゚)

私たちがお手伝いして9割以上食べました!!!
残りの1割はもったいなかったですがこれ以上食べると大変なことになりそうだったので。。。。

うおたかを後にして目指すは本日の旅館!!

最初は【大江戸温泉物語あいづ】の予定だったのですが、部屋が取れなかったので、【磐梯熱海温泉ホテル華の湯】へ変更になったのです|ω・)

。。。。。忘れてました(^^♪

変わったことを聞いていたのようなのですが日々多忙のため←言い訳
すっかり頭から抜け落ちてしまいました_( _´ω`)_ペショ

すっかり忘れていた私は大江戸温泉に向けて車を向けていて走っていたので降りるはずのIC磐梯熱海を通り過ぎていました|д゚)

会津若松ICに向けて車を走らせていた私は最後の休憩として磐梯山SAで休憩をすることに_( _´ω`)_ペショ
そして急に着信が!!!
全然来ない私を心配した父が電話をしてきたのです。

父【ホテルわからないのか?】
私【まだ磐梯山SAだからまだかかるよ!】
父【通り過ぎちゃってるじゃん】
私【は?】

このようなやり取りをしてとりあえず磐梯山SAで記念に一枚


そして彼女に説明をして一番近いICを降りて猛ダッシュで磐梯熱海(30キロ)へとんぼ返り|ω・)

こんなトラブルがありながらも文句を言わなかった彼女には感謝です(*´ω`*)


そんなこんなで【華の湯】へ到着⊂⌒~⊃。Д。)⊃


部屋はいい感じの和室


温泉では貸切風呂を予約していたのでこの日は大浴場にはいきませんでした|ω・)
でもこのホテルにはすごい数の温泉があるようでちょっと行きたかった(´・ω・`)
※夜中に風呂が男女入れ替わるので数が多い風呂はこの時以外いけませんでした。

荷物を開いたら1Fラウンジに足湯があるという事でつかることに( ´艸`)



無料なのにちゃんと足を拭くタオルまで用意されておりました!!気づかなくて自分のハンカチで足を拭いた私_( _´ω`)_ペショ

夕飯はビュッフェ形式でなかなかの品数で喜多方ラーメンや目の前で焼いてくれるステーキなどなかなかの充実ぶり(^^)/写真は忘れました(´・ω・`)


そして予約していた貸切風呂へ(^^)/

45分2000円で室内と露天の2つの風呂を味わえるようになっており、一応家族風呂という事で家族5人までの利用を推奨していました(^^)/

ちゃんとカギをかけられるのでカップルや子供連れの方なんかはいいのではないでしょうか(*´ω`*)


そんなこんなで昨日はかなりバタバタしていた1日でした⊂⌒~⊃。Д。)⊃

今日のことはまた次回書かせていただきます(^^)/

今日のローラー

旅の疲れもありあまりできなかったのですが気合で一応やりました( `ー´)ノ


時間:30:00
距離13.06キロ
平均速度25.9キロ
今月の目標まで約420.54キロ
二日間休んでいたせいかかなりつかれました_( _´ω`)_ペショ
明日はもう少し頑張ろう。

長文駄文失礼しました(^^)/
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿