人気の投稿

2016年9月29日木曜日

初体験!!!レーパン買ったよ!!

皆さんこんばんはたかです|ω・)

本日なんと

レーパン買いました


生まれて初めてのレーパン、、、
まさか自分がレーパンを履くようになるなんて思いもしなかった。。。
というわけで今日の三本ローラーはレーパン着用での感想です|ω・)

購入したレーパン

購入したレーシングパンツはこちら
パールイズミのサイクル レーサーパンツ PEARL IZUMI 220-3D

名前だけじゃピンときませんね⊂⌒~⊃。Д。)⊃

パールイズミといえば自転車関係の服やグローブなどを専門で扱っているブランドです!!
国内ブランドだけあって、中国産でも品質はいいと思いますよ(笑)

購入したきっかけはAmazonを徘徊していて、今まで使っていた自転車用のズボン(ノーブランド)以外にもほしいなーと思い少し除くとこの商品を見つけて、これいいのかなーとか思っていると、、、

なんと!!
特別キャンペーン15%OFF

の文字が(笑)

これは買えって事だな!、と都合のいい解釈をしましてポチりました(笑)
¥7499の15%OFFで¥6,374で買えました!!

30分使用後の感想

感想としては・・・
すごくいいと思います(^^)/
ほかのちゃんとしたレーシングパンツを使ったことがないので何とも言えませんが痛みや圧迫感が安物サイクリングズボンと比べるとかなり違います(^^)/

厚さはそんなに違いがないのですがおそらくパットの構造が違うのでしょう、こちらの方が圧迫感は少ないです!!

皆さんレーパンはハードルが高いと思われるかもしれませんが、自転車を長く楽しむには必要なアイテムだと思います。
私も使ってみて今日そう思いました|ω・)




最後

知っていますか??皆さん、、、、レーパンはノーパンですよ!
った(笑)
でもこれは事実です。

レーシングパンツをはくときは基本下着はつけないそうです、下着がこすれて股ズレを起こしてしまい痛い思いをしてしまう事を防ぐため下着はつけてはいけないようです。
でも直接履くのも股ズレが起きそうな気がしますので防止用に
このようなクリームを股に塗るそうです。摩擦などを軽減して痛みを出ないようにできるようなのでこちらも一緒に買うとよいのではないでしょうか(^^)/
ちなみにこのクリームをパッド部分に塗るとパットの伸縮性や抗菌作用を持続してくれるようなので肌に塗らなくともレーパンを長持ちさせるためにはこのクリームを使うとよいでしょう。

ちなみに私が買ったレーパンはクリームなしでも快適!とのこと、だったのですが洗うへたりやすくなるといわれるレーパン、私もクリームを買おうかな(´・ω・`)


今日のローラーは




レーパン効果もあったのかいい感じにできました( `ー´)ノ
最近は平均速度を28キロ前後を維持するように漕ぐようにして最後の30秒だけインナートップで思いっきりケイデンスを上げるトレーニングをしています。ぶれるぶれる_( _´ω`)_ペショ
まだまだペダリングが安定していない証拠ですね。頑張ろう(´・ω・`)
時間30.08
距離14.09キロ
平均速度28.0キロ
最高速度51.4キロ



長文駄文失礼しました|ω・)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿