人気の投稿

2016年9月5日月曜日

ロードバイク

皆さんこんばんは、たかです。

私のロードバイク


自己紹介にも書きましたが私はロードバイクを所持しております。
理由は弱〇ペダルです(笑)

私はアニメ好きであるとき弱虫ペダルのアニメを見てやりたいと思ってしまい、サイクルべースア〇ヒで無金利ローンキャンペーンを利用し約14万円もするロードバイクを買ってしまいました(´;ω;`)
購入したロードはこちら
【画像は拾いものです、部屋が汚いので載せられませんでした(´;ω;`)】
SCULTURA 400 2016モデルです!!
買うにあたって1っか月くらいネットの情報を探しまくり行きついた一台です(^^)/
コスパがかなり高いらしいですよ!?
私はコスパもですが見た目がかっこよかったのが一番ですね!!
どうせ乗るならかっこいいやつがいい!!これが一番です(笑)

試乗した結果今まで乗っていた自転車(折り畳みやマウンテンバイク)とは比べものにならないペダルの軽さ!!
ママチャリが20キロ近くあるのに対してこのSCULTURA 400 は約9キロ!!
そりゃ運動不足でもいつもより早く走れますよ(笑)
感動してつい購入してしまったという感じになります。。。

そしてこの後三本ローラーまで買ってしまい三本ローラーを3か月くらいやって半年間放置wwww
理由はもちろんあります、
  • 熱が落ち着いた←これ一番ダメな奴ww
  • ちょっと膝が痛くなった←一番の理由
  • スプロケットからカチャカチャ異音が発生←二番目の理由
ですが!!
スプロケットは購入店で昨日ようやく点検に出して見てもらったら無料で調整してくれました(^^♪)
半年放置した理由は修理代高そうだからでしたので助かりました(´・ω・`)
膝の痛みは最近ないので運動不足解消に最近ローラー台を最近再開したのであります(^◇^)


でもまたしても問題が、、、




お尻痛い、、、、、、、
痔になりますよ!!!
なので

今日はロードバイクのサドルを変えました!!

まずここのボルトを六角レンチで緩ませる(外していません)すごーく堅かったです⊂⌒~⊃。Д。)⊃


付いていたのは右側のサドルです、すごいぺったんこの堅いサドルでした(´;ω;`)
左は本日買ったセラSMP ハイブリッド というサドルです。
写真ではわかりずらいかもしれませんが、かなりの肉厚感です(笑)高さが変わってしまったためサドルの高さ少し落としました(´・ω・`)

 奥:付いていたサドル 手前:新しいサドル


取り付け後の画像がこちら!!
注意
このサドル、普通の角度で取り付けると斜めになってしまい下がる下がる、、滑り台のような感じになってしまいましたwww「よくこれでみんな手放し運転とかできるなー」と一瞬思いましたが、そんなはずもなくサドルの角度を普通と違う感じで斜め上に向けないと水平にならないようです(´・ω・`)このメーカーさんのサドルはみんなこんな感じみたいなので取り付けるときは気を付けましょう(^^♪

長文・駄文失礼しました|ω・)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村






0 件のコメント:

コメントを投稿