人気の投稿

2016年9月6日火曜日

三本ローラー

みなさんこんばんは、たかです!!
今日は先ほどまで三本ローラーをやっていたので、三本ローラーの事を書こうかと思います!!

三本ローラー

ローラー台は大きく固定ローラー三本ローラーの二種類があり、そこからまたはタイプが分かれます。
固定ローラーはリアタイヤの方を固定するためパワーの向上などの練習向けです固定されているので携帯いじったり漫画読んだりながら練習ができるのがいいところですね!!

三本ローラーは文字どうり三本の筒上のローラーの上で自転車を漕いでバランスを鍛え、ペダリングを上達させる拷問器具です  練習器具です、この拷問器具、練習器具は固定されていないので漕ぐのをやめると普通にこけます(T ^ T) 痛いです、、、
これだと固定ローラーが楽でいいと思いますが、初心者ほど三本ローラーが良いようですよ!?

ちゃんとしたペダリング、ファームが身につくらしいので初心者は三本ローラー、その後に固定ローラーにシフトしていくのが良いとGoogle先生から学びました(笑)





実際乗ってみて


買ったのは去年の10月か11月くらいでした。もう気温も低くなってきていて普通だと半袖でいられないくらいになってきたのですが、三本ローラーに乗っていたら半袖、半ズボンの状態でも扇風機が必要なくらいの状態でした(笑)


そして時間は5分くらいしか持たなかったと思いますwwww
ネットだと1時間とか2時間とかいっぱい見ますが私から見たらみなさん変態さんにしか感じません(・Д・)ノ

そして実走より楽に走れる、だとか見ましたが嘘ですよ!!!
ローラー台のが実走より全然重いです、ネットの情報の怪しさが露呈した瞬間ですよd( ̄  ̄)←

まあ原因は私の貧脚がいけないんですけどね。

はじめのローラー台から一ヶ月くらいまともに回しましたがなかなか漕げる時間が伸びずに止まっていたのですが、最近の活動再開をしたので今日時間を計ったら15分くらいのれました!!ちょっと休憩挟みましたけど(T ^ T)

この調子で乗れる時間、距離を確実に伸ばしていってロードバイクのイベントに出れるくらいになりたいなと思っていますd( ̄  ̄)

頑張りますので応援よろしくお願いします(>人<;)


駄文、長文失礼しました(・Д・)ノ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村






0 件のコメント:

コメントを投稿