人気の投稿

2016年11月5日土曜日

時計型サイコン?Garminのスマートウォッチvivoactive® J HR

皆さんこんばんはたかです|ω・)

時計型サイコン?Garminのスマートウォッチvivoactive® J HR



という事でTwitterにも書きましたが、ついに私もGarminデビューいたしました( *´艸`)

私の勝手な考えではGarminデバイスはサイクリストの中では一つの避けては通れないものかと思っています。

ただ私のような貧乏人には10万近くするサイクルコンピューターは手が出ません_( _´ω`)_ペショ

そこでいろいろ調べていたところ行きついたものがスマートウォッチです( `ー´)ノ

スマートウォッチといえばapple社のApple Watchが第一に思い浮かべるかと思います、現にApple Watchでもランニングやサイクリングの測定が可能です!
※Apple WatchSeries 2では単体でGPS機能が付いていますがSeries 1ではGPSがないためiPhoneを持ち歩く必要があります。

apple好きの私がApple Watchよりvivoactive® J HR を選びましたその理由を書いていこうかと思います(^^)/

vivoactive® J HR とApple Watchを比べてみて

当初私はApple Watchの購入を考えていました、単純にappleが好きなだけの理由でした、ですがvivoactive® J HR の存在を知ってからどちらにしようか揺れてしまい、インターネットの評判などを調べまくりました|ω・)

そこでvivoactive® J HR とApple Watchを比べてみてどのような人に向いているかかんがえてみました!


個人的に見た目で選ぶならApple Watchが圧勝だと思います、ディスプレイの品質、一つ一つの通知の見やすさなど、さすがiPhoneやiPadを作っているだけありそのノウハウが生かされていると思います。(私はApple Watchは所持しておりません電気屋さんでいじったことある程度です)

Apple Watchははやりものが好きな人やオシャレでスマートウォッチがほしい人には向いていると思います( *´艸`)

たいしてGarminのvivoactive® J HR 、見た目は残念ながらApple Watchには勝てません_( _´ω`)_ペショ
ですがGarminはいろいろなスポーツ用の端末を作っているノウハウを生かしてこの時計一個で10種類くらいのスポーツに対応させたスマートウォッチを作成しました|ω・)
スポーツ専用としてのスマートウォッチならGarminにかなうメーカーはなかなかいないのでは?







0 件のコメント:

コメントを投稿