人気の投稿

2016年11月8日火曜日

行ってきました!!サイクルモード2016

みなさんこんばんは、たかです(^o^)/



行ってきました!!サイクルモード2016

先日11/6はサイクルモード2016の最終日、生まれてはじめてサイクルモードへ行ってきました(^.^)



自転車の最先端を体験できるこのイベント、毎年 千葉県の幕張メッセ開催されています。


私は今回が初めての体験、右も左もわからずに行ってきました(笑)
スケジュールは、
朝8時過ぎに家を出て、ガストでモーニングをいただいて、メッセのそばにあるイオンモール幕張新都心に車を止めていざ出発( *´艸`)ちなみにイオンでは駐車場だけではなくちゃんとイオンでも買い物しましたよ( *´艸`)

イオンからメッセは歩いて10分~15分くらいです、駐車場は6時間無料なので意外とお得かと思いますよ!!
メッセに近づいていくとすごい長蛇の列が( ゚Д゚)


よく見ると99%女性、、、 こんなに自転車女子率高い?

と思ったら全然違うイベントのようでした(笑)

到着したのが10:30くらいで開いてから30分経った後だったので並ばずにスムーズに入場できました!!

とりあえず到着してから初めに見たのはピナレロ!!

さすがというかやはりオシャレでかっこいい自転車ばかり( ゚Д゚)

一緒に来ていた彼女も「これならいいかな~」って言ったものは65万もする高級車(´・ω・`)



「いやいや俺の自転車4台買えるから|ω・)」と突っ込みを入れつつここは後にしました(笑)

そして次に向かったのは【DEROSA】女性に人気のイメージが強いこのメーカー、ハートがいいのですかね!?(笑)

そしてここでも「これでもいいね」といっていたのがこちら


先ほどの物に比べたら半値の26万円ほどのこの自転車
「これも俺の自転車2台くらいいけるから」と突っ込みを入れつつこれなら現実的か、、、と思ってしまう自分・・・・

自転車やっていると金銭感覚がおかしくなりますよね!?←

ほかにも自転車を見ましたが見るのに夢中で写真を撮り忘れましたwww

ほかにも部品メーカやSHIMANOブースでRS81C 24とC35の実物をみて触ってきました(^^)/
レーシング3も捨てがたかったしZONDAも拝見しました!やはり通販サイトだけではわからない良さが実物にはありますね( *´艸`)
そしてBORA ONEは軽すぎます、でも一生使う事はないことでしょう、、、くるくる回すだけでも楽しかったですよ←
購入候補を探してみていましたが現実的にはRS81かレーシング3あたりを購入したいなと思っております(^^)/

私たちは大体3時間から4時間くらいいてお帰りしました_( _´ω`)_ペショ

このイベントは基本物販がされていないため。個人的には少し物足りないところがありますが、最新のアイテムの展示や、自転車の試乗、専用機材を使ったタイムトライアルなど様々なブースがありいろいろ遊べたりします!

でも試乗とかしないなら一日いるには少し物足りないかな~(T_T)

という感じで、今少し眠い状態で書いているからか、おそらくめちゃくちゃな内容になっているかもしれませんが、とりあえず楽しかったです(^^)/来年も行きたい(^^♪

というわけで長文駄文失礼しました|ω・)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村










0 件のコメント:

コメントを投稿