人気の投稿

2016年9月20日火曜日

三本ローラーでダイエットはできるのか?&おすすめグッズ

皆さんこんばんはたかです、今日は

三本ローラーでダイエットはできるのか?


これを題材にしていきたいと思います。
というのも、私はまだ23歳なのにメタボ体系なのです(´・ω・`)

身長165.5㎝
体重73kgくらい+-1キロ
BMI26.3

BMIボディマス指数といって肥満指数のようなものです。
計算式は
BMI=体重(kg) ÷ {身長(m) X 身長(m)}です。
25以上は肥満の類になります:;(∩´﹏`∩);:

最近三本ローラーをやっているとはいえ体重は気にしていなかったので、今後体重がどうなっていくか楽しみです(^^♪

ちなみに今年1月の体重は82キロくらいありました⊂⌒~⊃。Д。)⊃
3月に健康診断があるので頑張ってダイエットして2か月で8キロ痩せました(笑)
この時のダイエットは方法は
  1. エアロバイクを1時間漕ぐ
  2. 朝ご飯をプロテインに置き換える
  3. ご飯をお代わりをしない
  4. 栄養の偏りを防ぐためサプリで補充する。
この四つをできるだけ守った結果8キロくらい痩せました(^^♪

ですがプロテイン置き換えはやはり体に良くないと思いますので、置き換えないでご飯を食べて三本ローラーを漕ぐことにしようかと思います(^^)/


まあダイエットというよりはロードを長く載れるようになりたいだけなのでダイエットは次いでと思って、モチベーション維持の一つとして頑張っていこうかと思います(^◇^)



今日のローラーは







こんな感じで
  • 距離約10キロ
  • アベレージ27キロ
  • 時間23分29秒
とたぶん遅いんだと思いますけど周りに話せる人もいないのでどうなのでしょうか?
だれか三本ローラーを長く載るコツを教えてください|д゚)すぐバテてしまいます:;(∩´﹏`∩);:


おすすめグッズ

ローラーには汗も厄介ですよね(´・ω・`)よくブログを徘徊しているとタオルをかけてる方をお見返しますがそんな方たちにこれをおすすめしたい、、、



自転車を汗から守るグッズです(^^)/
Amazonの画像では ふんどしに見えますが(笑)画像のように自転車に取り付けることで三本ローラーで汗をかいたときにすごく頼もしいやつです|д゚)
来れなかったらたぶん自転車サビサビになっていたかもしれません:;(∩´﹏`∩);:


とまあこんな感じでまったりとロードに乗っていこうと思います!

当分駄文失礼しました|ω・)




0 件のコメント:

コメントを投稿