人気の投稿

2016年9月23日金曜日

ローラーで足つった|д゚) 

こんばんはたかです|ω・)

ローラーで足つった|д゚)

先ほどローラー台をやっていたら足を攣りました_( _´ω`)_ペショ

痛い痛い⊂⌒~⊃。Д。)⊃


まず初めに左足のふくらはぎを攣ったので小休憩してまた始めたら今度は右のふくらはぎ⊂⌒~⊃。Д。)⊃
見事こむら返りました⊂⌒~⊃。Д。)⊃

最近毎日ローラーをやっているせいか、、、、どんだけ貧脚なんでしょう(´・ω・`)
ペダリングが悪いのもあるのでしょう。




そもそも足が攣る原因は

  1. 筋肉疲労
  2. ミネラル不足
  3. 血行不良
  4. 水分・睡眠不足
などが考えられるのです、そして私は毎日ミネラル麦茶をそれなりの量を飲むのでミネラル、水分不足は考えにくいのです。

血行不良のような感じもないのでおそらく筋肉疲労・・・・

情けない_( _´ω`)_ペショ


脚を攣らないようにする方法

  1. ローラー台をする30分前にミネラル麦茶を飲む
  2. ストレッチをする
  3. ペダリングでふくらはぎを使いすぎない
飲み物の成分をを吸収するのには30分くらいかかると聞いたことがあるので一応30分くらい前に飲んでおいてミネラル不足を予防

ストレッチは筋肉疲労の軽減、筋肉を伸ばして血行を改善。

プロのペダリングはふくらはぎをあまり使わないようなので、太ももを意識してペダリングをするようにする。



これを意識するだけで少しは楽になるかなと思います_( _´ω`)_ペショ

今日のローラーは
時間:14分
距離6.13キロ
平均速度26.3キロ

相変わらずです_( _´ω`)_ペショ


ではでは長文駄文失礼しました|ω・)









0 件のコメント:

コメントを投稿