人気の投稿

2016年9月27日火曜日

ロードバイク改造計画!?【予定】

皆さん今晩は、たかです|ω・)

ロードバイク改造計画!?【予定】

これはもうあくまで【予定】ですが、今後私のSCULTURA400をパワーアップさせるための予定を今ここで書いておこうかと思います|ω・)

  1. ホイール交換
  2. ブレーキ交換
  3. クランク交換
  4. タイヤ交換
  5. チェーン交換

1.ホイール交換

まずは一番交換じの効果が高いといわれるホイール交換、前の記事にも書いたのですが、レーシング3.ZONDA.RS81の三つからホイールを交換していきたいと思います(^^)/

ただお値段が高いので今シーズンでの交換は絶望的です_( _´ω`)_ペショ

    2.ブレーキ交換

    SCULTURA400についているブレーキはネットでは不評の嵐(笑)確かに結構かかりが弱いというか、止めるというよりは減速用のブレーキという感じです「シューー」って感じです(´・ω・`)

    なのでSHIMANO105のブレーキに交換しようかと思っております|ω・)

    3.クランク交換

    これはあまり効果は見込めないと思いますが、SCULTURA400についているクランクはRS500というクランクで、ティアグラと105の間にあるような存在、低価格で11速に対応させるためのクランクと思います。
    そしてブレーキを交換したらクランクとチェーン以外105になるので、どうせならすべて105に交換したいと思ってしまうのが人のさが、、、(´・ω・`)
    変則機能自体も少なからず向上するはずなのでムダ金にはならないと思うのですが、、、
    これは個人の自由ですよね|ω・)

    4.タイヤ交換

    これはホイールと一緒に交換になりますね、今まで初期タイヤだったのでホイールと一緒にタイヤもそれなりのものに変えたらすごい違いになるのじゃないかと今からワクワクしています(/・ω・)/




    5.チェーン交換

    これもただの揃え願望からです、チェーンも105で統一するかチェーン位はデュラエースにしてもいいのかなーとか小さい贅沢をしようか考え中です(笑)



    最後

    今後自分のパワーアップと共に機材をパワーアップして自分がどれだけうまくなれるのか、すごく楽しみになっています(^^)/
    これが自転車のだいご味になるのでしょうか?(^^♪

    お金がかかる趣味、、、泥沼には気を付けないと、、、、(´;ω;`)

    ちなみに今日のローラーは
    距離:12.02キロ
    平均速度:26.5
    時間:27.10






    といつもより頑張っています(^^)/
    少しは成長しているのかな?



    長文駄文失礼しました|ω・)


    このエントリーをはてなブックマークに追加

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

    にほんブログ村





    0 件のコメント:

    コメントを投稿