人気の投稿

2016年9月26日月曜日

ちょっとマニアックな筋トレグッツ|ω・)

皆さんこんばんはたかです|ω・)

今日のメインは自転車のお話ではありません|ω・)


ちょっとマニアックな筋トレグッツ|ω・)その1です(笑)

その1なので2もあると思います( `ー´)ノ

今日ご紹介するのはこれ

NSDパワーボール



すごい地味な写真でごめんなさい_( _´ω`)_ペショ

そして見た感じおもちゃみたいな感じですよね?


ざっくり説明すると中に入っている球を回転させて、そこから生まれる遠心力に耐えることで筋肉を鍛える、そんな理屈だったような気がします(´・ω・`)


主に腕を鍛えるものです、前腕や握力が鍛えられます、似たようなものがド〇キー・ホーテに1000円くらいで売っていますよね|д゚)

でもこれは本場物のようで5000円くらいしまして回転の感じがいいです、1000円のまがい物とは違います、2万円のなんちゃってロードバイクと、20万のロードバイクくらいの差があります(笑)

ちなみに握力は少なからず自転車にも必要と私は考えておりますので、これはいいツールだと思います(^◇^)

パワーボールのいいところ

良いところは、けががしにくいところです、重いものを持ち上げたりするわけではないですし、急な負荷を与えたりもありません、なので関節など痛める可能性はウエイトトレーニングに比べると少ないと思います。

あと回転数など数値化するメーターもついているのでモチベーション維持にもいいと思います!!
ちなみに私は今久しぶりにやってみて11001でしたたぶん弱いです(笑)

パワーボールの悪いところ

悪いところは、うるさいというところです。三本ローラーよりは静かだと思いますが、結構うるさいです(´・ω・`)
ちなみに画像のパワーボール以外にもたくさん種類があるのでそちらで見ていただけたらわかると思いますが、メタルモデルもあり、このモデルは音が静かです。。。

ただしすごく高いです!!!
15000円くらいはします、そしてかなりきついです、ボールに手を持っていかれます。。
↓パワーボールメタル


脚に落とした場合は、けがするかもしれない重さなので気を付けてください|ω・)

パワーボール入手方法

マイナーな器具なためスポーツショップでは見かけたことがありません。
ネットショップ以外では手に入らないのではないでしょうか。

↓で通販をやっているのでよければどうぞ(^^)/


5年くらい前上記のサイトではないところで買いましたが、今はその会社が倒産か何かしてしまったようでありませんでした_( _´ω`)_ペショ
Amazonや楽天でも売っているようですのでそちらでもどうぞ(^^)/

最後に

今日もちゃんと三本ローラー10㎞やりました(^^)/

では長文駄文失礼しました|ω・)













0 件のコメント:

コメントを投稿