人気の投稿

2016年10月6日木曜日

ロードバイクの重さ計ってみた&ローラー一時間成功(*´▽`*)


皆さんこんばんはたかです|ω・)

ロードバイクの重さ計ってみた&ローラー一時間成功

という感じで、ロードの重さを計って見ました(^^)/

カタログでは確か8.9キロ、そこにペダル、ライト、ボトルゲージ等の備品がくっついているので9キロちょいだと思っていました|ω・)

という事で吊り計り?なるものをAmazonで購入しました↓こんなやつです




値段が1000円しないのでおもちゃっぽいかと思ったのですが思ったよりしっかりしたつくりみたいです(^^)/
さすが50キロまで計れるだけのことはあります。
開けてみると本体とお試し用の電池、あと英語の説明書がついてました|ω・)説明書は読まずに食べたしまっておきました|д゚)



↑起動時はこんな感じでブルーのバックライトがいい感じ(*´ω`*笑)

そして気になる計測結果は、、、、

9.3キロくらいでした_( _´ω`)_ペショ
画像無いのか?と思われたかもしれませんが、この計り吊り計りなので自分で自転車を吊り上げなければいけません9.3キロの物を釣り上げて測定が完了するまで持ったままって結構きついです(´;ω;`)
手が震える成果全然測定完了しないんですよ(´;ω;`)


なのでこれで許してください_( _´ω`)_ペショ

この計りのボタンがどうしても「笑顔」に見えてしまう(´・ω・`)


今日のローラー

今日のローラーはなんと、、、、一時間やっちゃいました(*´▽`*)
水分補給の休憩はしましたがそれ以外はちゃんと休憩なしで一時間漕ぎました(^^♪

まあLSDペースでいくら一時間走ったといってもすごくないことは百も承知ですが、、、最初は10分も持たなかった自分としては快挙です(*´▽`*)

今月の500キロ目標も現実味をおびてきました!!!

この調子で平均速度を上げられるようにがんばっていきます(^^)/



時間:1時間8秒
距離:26.48キロ
平均速度:26.4
今月の目標まで約433.6キロ

長文駄文失礼しました|ω・)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村







0 件のコメント:

コメントを投稿