人気の投稿

2016年10月16日日曜日

食後の運動には気を付けます|ω・)

皆さんこんばんはたかです|ω・)

今日は

食後の運動には気を付けます

という事で金曜日に食後すぐに運動を始めた結果散々だったのでお話します(◞‸◟)

金曜日

金曜日の夜いつもより遅くの夕飯でローラー台に乗れる時間が迫られていたため食後10分くらいでローラー練を始めたのですが、思った以上にできませんでした_( _´ω`)_ペショ

おなかに残った感じがするまま始めて5分ほどした後、、「なんか息が切れるな」と感じ5キロくらい走ると汗がいつも以上に吹き出しお腹がつっぱてる感じがしてきてそのままダウン⊂⌒~⊃。Д。)⊃

休んでもなかなか治らないので7キロでローラーは終了いたしました(´・ω・`)

お腹が痛くなる理由としては、食後は胃い血液が集中します。ですが運動をすると全身に血液を送るように体が働くため胃に必要な血液が送れなくなってしまうようです(◞‸◟)

おそらくこのようなことが原因でしょう、食後はおそらく40分から1時間くらいは開けた方が体に優しいと改めて感じました(*´▽`*)



3日間分ローラー


金曜日は上記の通り7キロ
土曜日は写真がありませんが20.01キロ
そして本日は
距離30:03キロ
平均速度:26.9キロ
時間1:06:53

合計59.04キロ
今月の目標まであと278.26キロ
残り15日間の1日の平均18.84キロ!!

長文駄文失礼しました|ω・)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村











0 件のコメント:

コメントを投稿