人気の投稿

2017年4月8日土曜日

久しぶりの投稿

久しぶりの投稿

皆さんお久しぶりです、takaです。

このブログもかなり久しぶりの更新になります。
彼女の目だとか新しいブログの更新などで色々バタバタしていて更新できませんでした(*´Д`*)

さて、最近は前よりは前向きに彼女とやっていけてるような気がしています!

でも、ふとした瞬間に彼女を見ると胸が苦しくなってしまう時があります。
どうして自分ではないのか?なぜこの子なのか?悔しくて仕方がありません。

ですが一番辛いのは彼女本人なのでなるべく見せないようにしています。

そして辛いことばかりでもありません。

今は治療法のない網膜色素変性症ですがきっと彼女が見えなくなる前に治療法が確立されると信じて待っています(*´ω`*)

遺伝子治療やips細胞や目薬での進行抑制など様々な観点からの治療の研究が開発されていて凄く頼もしいと感じる今日この頃です!具体的な実用化のお話はまだお目にかかれてはいませんがきっと大丈夫と信じて待つことにします。(´ー`)

彼女と同じ網膜色素変性症と診断されてしまった方、また近親者で診断されてしまった方、きっと大丈夫です。信じて待ちましょう。今できることを頑張って待つことが今できる最善の治療法です。お互い頑張りましょう!!

今日は思ったことをただただ書いただけのお話です。言い回しなどがめちゃくちゃかもしれませんが悪しからず(´ー`)

0 件のコメント:

コメントを投稿